B5538a7f458adc806cae5cd1350f6a9d
そらてんママのごはん日記

ここあが来てから1週間

2017/03/06 00:00 家族

 前回のブログでお伝えした、ここあがうちに来てから、1週間がたちました。うちでも、少しずつくつろげるようになってきているのかな?排泄も現在ほぼ成功しています。猫ちゃん賢いですね。

 ⇒スーパーのビニールが気に入った様子。

 べったりとくっついてくることはありません。触られるのも、だっこもあまり好きではないみたい。だけど、人のいるところによってきて、少し距離を置いてくつろいでいます。

 本当に眠たい時には、あまり抵抗もしませんので、うまくいけばこんなことも・・・。少しでも遊びたい気持ちがあるとスルっと逃げてしまいます。

 可愛いので触りまくってしまっている私、嫌われるのではないかとちょっぴり心配しています。


 週末には1回目の予防接種に行ってきました。

 ペットショップからいただく時には700gと聞いていたのに、受診時の計測では1Kg。わずか1週間で約1.5倍?多少の計測誤差はあるでしょうが、うちに来てから妙にでかくなったと家族でも話題になっていました。そんなことってある時期なのかしら?まあ、健康ならそれでいいのですが。

 

 それと、気になることが他にも・・・。ノミ・ダニ・フェラリア予防としてレボリューションというお薬を進められました。1回1500円で毎月投与だとか。これって本当に必要なのかしら?

 もう一点、ペット保険についても。高額な動物医療、ペット保険も色んなものがあってどれがいいのか・・・。


 猫ちゃんを飼っておられる方、どうされていますか?よかったらご意見お聞かせくださいね。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください