B5538a7f458adc806cae5cd1350f6a9d
そらてんママのごはん日記

GWいろいろ

2017/05/08 09:39 晩ごはん イベント お買い物 子ども 旅行・お出かけ くらし 家族

 GW終わっちゃいましたね。昨年までは長男サッカーの試合でほぼ埋まっていたGWですが、長男が中学生になった今年は我が家のペースで過ごすことが出来ました。

①バーベキューをしました

 バーベキューといっても、テラスに延長コードを引き込みホットプレートを使っての、らくちん焼肉です。2枚目はテラスからの眺め。3枚目のお写真は、次男が山側に向かって撮った日の入り。


②スマホにしました

 今更スマホってね。うちの旦那さん、あまりこういうものが好きではないのです。なので、これまでガラケーのままでいたのですが、ラインが普及した今日、子供関係の連絡もラインに移りつつあり…ってなわけでやっとスマホ購入。

 使いこなせば便利なものなのでしょうが、使い方がわからず、逐一PCでググってます。メアドの登録の仕方もわからず、結局PCでしました・笑。


③実家へ

 2泊3日で私の実家に家族で帰省しました。短い間でしたが、今回も母に甘えっぱなし。

 長男は、バスケの練習着上下、次男はインラインスケートを買ってもらって、早速着替えてご機嫌で公園へ!!

 おばあちゃん有難う。






④結婚記念日

 旦那さんが結婚記念日のことを覚えていてくれて、どこかへ「お茶しに行こう」ということになりました。突然のことで、よさげなところをリサーチする間もなく、以前通りかかったときに気になっていた、駅前の「時ノ和珈琲」へ。

 左が私、そば粉のチーズケーキ。ほんのり暖かくくて、チーズは控えめ。初めて食べるお味でした。

 右が旦那さん、大学芋の上にモンブランクリームがのせてあります。

 気取らない雰囲気の、居心地のいいお店でした。


 帰りは百貨店でデパ地下グルメを買って、家飲み。ぐうたら主婦を満喫です。


⑤庭の整理

 旦那さんはお隣の家にボールが入らぬようネットはり、私は小さな鉢でキュウキュウになっていたブルーベリー3株を一回り大きな鉢に移植しました。





 なんだかだらだらと書いてしましたが、そんな感じでのんびりと過ごしたGW。それなりに充実していたかな?

 5月からは子供たちの学校も、私の仕事も本格始動です。

 クックパッドのレシピにもお世話になります。どうぞよろしく♡

 

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください